2009年11月05日

印獣

ねずみの三銃士第二弾「印獣」見てきました。
後ろの席だと思っていたら2列目だった。うれしー。
新太さんひさしぶり〜。
っつかなるしーさんも生瀬さんももっと久しぶりだw
今回は三田佳子が客演で。
いや〜、いい味だしまくってましたね。
いいんですか??って感じで。
笑いすぎました。
日ネタ(たぶん)のとこなんて新太さん素笑いだし。
ああ、クドカンだよね。(っていったら失礼なのか?)
見えないところに筋が通っていく感じがね。いいよね。
終わり方は、まーうーーん。。。w

芝居見るとやっぱ色々見に行きたくなっちゃうな。
そそ、河原さんの流れ姉妹シリーズに今度(2011年)新太さんがでるそうです。
これの最初のに粟根さんが出たので見に行ったのですが
そのあと、見に行ってないんだよな。
しまった。いっときゃよかった。
飛んでてもストーリーわかるのかな。。。
でも、きっと行かないんだろうな。

芝居のチケット売るの早いんだもん。
迷ってたら売り切れるし。
ライブの予定とかぶったら困るからなかなか手が出しにくい。
結局新感線だけとかになりそう。
Piperは行きたいなー。
来年でAgape終わっちゃうのか。むー。
posted by あめた (しいま) at 22:58| Comment(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

五右衛門ロック

3回目。
さすが楽日前、役者さん達同士のいきが合ってきてて
立ち回りに余裕があったり遊びがあったり
歌のはもりや歌い方もとてもいい感じだった。
最後のカーテンコールはとても盛り上がったよ。
楽日はもっと凄いだろうね。
今日はちょっと前の方だったから役者さんたちのかおがはっきり見えたです。
北大路さんは今日もかっこよかったです。
松雪さん、めさ細くてきれいやったわぁ。
あ、CDがやっと発売になってたので買いました。
今回のはライブ音源。
だから発売が遅かったんですね。
森山未來くんのあの歌がきけるんはうれしい。
iPodにおとそう。
楽しかったなぁ。3回いって良かった。
やっぱこういう方が好きだな。
DVD出るといいんだけど。
犬が出なかったからちょっと心配。

posted by あめた (しいま) at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

五右衛門ロック

昼公演みてきました。
王道な感じで好きです。
歌満載も久しぶりだしね。
力抜いてみれて良かったです。
楽しかったよ。
パンフとうちわとちょこくらんち買いました。

日ネタはさんぼくん?
聖子さんとこもかな?

松雪泰子細くて美人でした。
きれいなおみ足素敵でした。
森山未來くんが今回も王子。似合いますね(笑)
踊るような殺陣よかったっす。
タップうめー。

北おうじ欣也さんがしぶすぎてかっこよかったです。
まわりにひっぱられず壊さず、
凄いなぁと思った。

新太さんはやっぱ舞台だとかっけーわぁ。
素敵です。
かっさらい具合がたまりません。ウットリ
左頬は大丈夫なんでしょうか?

他にも粟根さんとじゅんさんよかったです。
ひさびさの絡みなんじゃないですか?
粟根さん最近殺陣少なかったけど今回はちょっと多くてうれしい。
背筋のびててかっこよいので好きなんす。

遊びは少なめ。
まだ始まったばかりだしね。
これから作りこまれていくだろし
来週、再来週が楽しみです。

芝居とは関係ないけど
トイレットペーパーが
ちゃんと少ないほうから使われてる感じで笑った。
(MANINGEN見てる人しかわかんないネタw
posted by あめた (しいま) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

IZO

マチネ観てきました。
ちょこちょこ変更してあったけど
ストーリー的にはわからん程度。
粟根さんと右近さんのところは日ネタなのかな?
やはりほっとしちゃった。
森田くんがんばってましたね。
あと1日だ、頑張れ!
大阪公演ひかえてるけどね。
で、楽日もいってきまぁす。
細々した感想はそのあとにでも。
posted by あめた (しいま) at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

IZO

会社半休していってきました。
あと30分開演遅くならないのかね。
社会人無視してるよな。ほんと。

内容は暗い。
真面目サイドはとことん暗いな、最近。
おかげでDVD出費減ってますが。
森田くん、声枯れてます。
ジャニーズさんはみんな喉弱いね。がんばれ。
あと半月あるぞっ!
泣き叫ぶ系のセリフばかりだから枯れるわなぁってのもある。
2/3までやってるから内容はとりあえずかかんときます。
右近さんと粟根さんみてほっとした。
ずっと重いんだもん。
もっと殺陣みたかったな。少ないよ。

江口洋介さん見にきてた。サングラス頭にさしたままみるのはやめましょう。後ろの人が迷惑そうでしたよ。それでなくても体が大きいんだからさ。

涙もろい人はハンカチ忘れずに。
森田くんにポロリと泣かされてしまったよ。

次回は2月。
今日はカミカミだったからさ。もっとよくなってるかな。
posted by あめた (しいま) at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

犯さん哉

ネタバレっぽいことちょびって書いてます。

ようけ笑った。
ひさびさのナンセンス芝居。
って言葉で片付けるのは失礼な。
新感線とは違うアホ。
脳みそがむずむずするかんじ。
何も考えなくていいから笑ってすっきりです。

二部まではそれでもストーリーあったんすよ。
それが、そーきますかー…なかんじ。
最後のあらたさんはかっこよかったな。
パンツ一丁で、あれで、かっこよく見えちゃうって。
不思議です。

理屈じゃないからっ
posted by あめた (しいま) at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

犬顔家の一族の陰謀(ネタばれ)

二回目。
今日ラッキーだったのは休憩中に罰ゲームが見られたこと。エマさんとさとみさんのウォンテッド。しっかりミニスカで振り付けばっちりで凄い良かったです。歌も上手いしね。

鬼の木野花さんとこも日ネタなのね。
新太さんのうれしそうないじめっ子な顔が笑えた。
質問は鬼の冠婚葬祭、結婚式はどんななん?花さんはスムーズに答えてるつもりなんだけど聞く側はなんかおもろくて笑った。
じゅんさんのモノマネはグレートザジャイアントとファーブル(爆)
あと舞台進行で細かい改良が何ヶ所か。
そういえばクドカンがだだこねてたな(笑)
あと一回いく予定だけど平日だからいけるかなぁ。
posted by あめた (しいま) at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

犬顔家の一族の陰謀

劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り
犬顔家の一族の陰謀
〜金田真一耕助之介の事件です。ノート

これがタイトル(笑)

久々のおバカ芝居。はやりネタがてんこ盛り。
最近のいのうえ歌舞伎が暗かったから待ってましたって感じ。
この芝居にえらそうな感想は不要かなと。
楽日に向けて小ネタが増えるのかなとちょっぴり期待(笑)
じゅんさんのものまねは日ネタかな。おもろかった。
posted by あめた (しいま) at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ひーはー

Piper10周年記念公演。
もーそんなたちますか。
最初は二人で今は五人になって、腹筋さん、入団?してから四年たって初めての本公演参加って(笑)
他のでみてるからそうだっけって感じですね。 
その腹筋さんですが、今回はムキジャキンはなしで。
終わってからなんか力が余ってますって。
確かにいつもより汗かいてませんね。
10月の一人芝居でその分がんばると。

今回もグッズいろいろ。
トコトコうま買っちゃったよ。かわいいんだもん。
Tシャツのぱいぱーのロゴが「ー」がなくてぱいぱになってるらしい。
缶バッチガチャガチャ一回200円。

今回の話はスプーキーに繋がりがあるので会場限定でスプーキーDVDを買ったら ひーはーのDVDが一緒に入れられるカバーがついてきます。
買っちゃったよ…。
今月どんだけ使うんやろ…

ひーはーについてはまだまだ公演中なのではぶき。
わらいっぱでした。
水野美紀かわえかった。アテルイ以来だ。
今度河原さんと二人芝居するようで告知してました。それもおもろかった。

posted by あめた (しいま) at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

藪原検校

「藪原検校」みてきました。
もっと分かりにくい芝居になるかと思ってましたが
全然。
もっとダークかと思いましたが
全然。
もっと大悪党なのかと思ったけども
そこが足らない?
くらい話をおもしろく見せているのは好きです。
たぶんストレートにするとどろどろでおもおも(アホ丸出し表現)。
検校になるのに金があんなにいるのも知らなかったし。
役者は文句無し。

最後の所は、席が後ろだったから
だったとは。(ネタばれだからふせとく)

思ったより全然楽しめました。
気分もそんな重くならなかったし良かった。
もうちょっと細かく書きたかったけど
ちょっと時間を明けすぎたな。。。
まだ公演中だしってことで、このへんで。
posted by あめた (しいま) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

まつさをな

久々にキャラメルボックスを観てきました。
苦手な幕末ものでしたが
それほど重い内容でもなくて楽しく観れました。
感動は少なかったな。
ぐっと納得させる感じがあんまりなかったなぁと。
楽しく重くならなかったのは
粟根さんの役柄がかわいいおじさんやったからかも?
かわいい粟根さんをたくさんみたな。
なかなか粟根ファンの気持ちをぐっとつかむ演出でしたね(笑)
40すぎたおじさんをかわいいといってる私もなんですが・・・
粟根さん客演記念で以前客演ででたMIRAGEがDVD化してました。
7年前だよっ。
えーーーそんなたってるのかっ!
粟根さん変わんないな〜。。。
MIRAGEは3、4回みにいったっけな。
ビデオももちろん持ってんだけど買ってしもうたわ。
特典で入ってる「五里夢中」ももってるんだけどねー。
なつかしいな〜。。。
連休中暇だったら観ようかな。
あ、全然まつさをなの感想書いてない(笑)
まいっか。
posted by あめた (しいま) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

3/21 TOMMY

ロックミュージカル、ロックオベラ。
ほんま歌しかなかった。
台詞はいっさいないので歌詞とバックスクリーンに映し出される映像とで
見る側は解釈をしていかないといけない。
THE WHOを全く知らない者としては不満の残るものだったんじゃないだろうか?
実際私は不満だ。
歌詞だけなのでストーリーに厚みがでない。
感情移入もできない。
なので感動もおこらない。
台詞が残らないからどんなしばいだったったけ?と数ヶ月もしたら忘れそう。
ある意味、あーあれかというイメージで残るかもしれないが。。。
ソムンタクの歌をもっと聞きたかったな。
あの歌だけというのがもったいない。台詞があったらキャラクターとしてもっと魅力がでただろうに。かっこよかったな〜。
ROLLYももっと声が出るのにあの曲じゃもったいなかったよな。
高音が出る歌い手集めてるのに使ってるのはそんな高音の曲じゃないから
歌ってる方も物足りなかったような?とくにROLLYと右近さん。
中川さんは不満はないがSHIROHの時のような感動は無かった。
あのときはゾワゾワときたし、めっさ泣かされた。
あれで満足できちゃう人はすごいな〜と思うよ。ほんと。
想像力勝負の芝居だもの。台詞ないからライブ?
あれで12000円かーーーと。
朧と一緒?な。
1回にしておいて良かったな。ってかんじですわ。はい。

posted by あめた (しいま) at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

朧の森に棲む鬼

やっと本公演みてきました。
プレに比べたら断然良くなってました。数こなしてますしね。
基本的には変わってなかったです。ちょこちょこ変えてる感じはしましたが本筋には関係ないし。
どろーっとするところをあべちゃんが浄化してくれてる気がしたな。
染さんはやっぱすごいわ。最初剣が先に動く風な動きをするんだけどもしっかりこなしてた。プレの時はそうでもなかったのよ。剣さばきがすごかっとです。
新太さんの変顔が遠くでもよくわかったです。大きさに磨きがかかってますね。役柄も渋目?になってきちゃったし。
粟根さんは今回出が少ない。コネタは何個かありました。
1幕はいいんだけど2幕のどろどろ加減といつもの流れはつらいところかな。それにしてもやっぱ見おわった感は重い。
最近男性が主役だからかなぁ。何かと女性が悲しい役どころ。描写がリアルな分痛い。あぁ希望が無いんだわ。ま、仕方ないけどね。作品としてはええんだけどね。
そろそろ劇団☆新感線のアホ芝居が見たい気分。
posted by あめた (しいま) at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

王立劇場「The Worst of...」ちとネタばれしてるよ。

観てきたっす。
メルマガでグッズ情報あったのでついてすぐに購入。
パンフとかにパイと最悪なパズル
最悪なパズルはサイコー!
開けて大笑いしたよ。
パッケージの絵柄は全く関係ないの。
これは注意書きにもかいてあるんだけどね。
完成図さえないです。
ピース白い。柄ないです。1個絵見つけた(笑)
今日の時点でスタッフさんでもまだ完成させた人いないとか。
完成したら写メよろしく。だそうです。

で、内容ですが。
今までやったことあるやつなのでね。
ああ、でも忘れてたのもあったな。
生け贄ネタは懐かしかったな〜。
選ばれたらどうしようって毎回怖かったおぼえが。
そうそう、後藤さん、椎間板ヘルニアだそうで。
ネタかと思ったんですが本当なようで。
お大事にです。
DVD予約するの忘れちゃった。。。

次回の王立劇場は「川下大洋のすべて?(もうちょっと違う題名)」だそうです。
やらないっていってたけど(笑)
そういってできちゃったのがBIG BIZ三部作なわけだし。
観てみたいのでちょびっと期待しておこう。
大王さま、よろしくー♪
posted by あめた (しいま) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

9/20 Cat In The Red Boots

劇団☆新感線の若手公演?Cat In The Red Boots観てきました。
まだ公演中なんで内容はおいといて。
カミカミだったし階段踏み外すし転ぶし。ちょっとお疲れモード?
生田くんがカーテンコールの時に「明日は休演日!」とうれしそうにいってたのが印象的だったな(笑)
posted by あめた (しいま) at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ドナインシュタイン博士のひみつ学会§3

「初恋のひみつ」を見てきました。
めちゃ笑ったわん。
とりあえず内容は後日!
posted by あめた (しいま) at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

メタルマクベス

観てきましたよ〜ん!ひゃっほー!
なんとか取れたチケット。
平日6時スタートってありえんよねー。
遅れてくる人多かったもの。
私は30分早びけさしてもらいました。

いやーもー、良かったです。
もう1回観たかったなー。
始まって頭振りたかったなー。
今日はとりあえずそんだけ。
もう眠いんで(笑)

一日たってちょっと追記ってかねたばれを続きを読む
posted by あめた (しいま) at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

BIGGEST BIZ(東京楽日)観てきました。(ネタばれあり)

今日もBIGGESTBIZみてきましたー。やっぱ楽し〜〜!
遠征してみたいくらい!行けないけどね。
DVD注文せねば。BOX付きにしようかな〜。
パンフの誤植が14個発見されてるとか。そにうち粟根さんが8個見つけたらしい。
前回いった時は7個で全部粟根さん発見。
今日のカーテンコールでの挨拶みなさん土下座したの。おもろかった〜^^
シノラーがちょっと声かれ気味のような風邪ひきのようなかんじだったよ。お大事に。これから長いからね、がんばれー。
あ、カーテンコールでの挨拶の時にシノラーが後藤さんに触ったら、後藤さんよけるの。
なんでよけるんですかー?って言われて知能が低下するとかなんとかいってたな(笑)
芝居の中ではとってもまともそうに見えるのに普段はアホなんですか?シノラーさん。
で、芝居の中で後藤さんにそっくりな人形が出てくるんですけど
その人形がスタッフの方の手作りで初日に売られたそうで即完売。
で、今日の楽日にも発売してくれたのです。
ほんとに手作りで1個1個つくってはるんすよー。すごいよー。
なんとかゲットできました。うれしー。

ってことで画像は追記アップしますです。おもくそネタばれなんでね。

続きを読む
posted by あめた (しいま) at 19:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

BIGGEST BIZ観てきました(ネタばれ)

今月下北沢出現率たかし。
今日は本多劇場にてAgape storeの「BIGGEST BIZ」観てきたよ。
BIZシリーズついにファイナル!
もーねもーね、笑いっぱなし!!
話のこじれ具合は更にパワーアップ。
健三の被害者は増えるばかりですな。
粟根さんはヒット!やばいってずっとキレてるんだもん。
前回声だけだったからさ、今回のキレっぷりはたまらんっすよ〜。
サラはすげーよー!今回はすげーよー!
ピンクレディのウォンテッドのケイちゃんを更に凄くした感じ!
え、わかんない?(若い人にはわからんわな〜)
ま、みて感動して下さい(笑)
ほんとに後藤さんの話ってすんばらしいねっ!
感動させる話もいいけど
このノンストップどうなちゃうのさ芝居はサイコーだよ!
もう続きが見れないのかと思うとさみしいね。
その後話が知りたいところ。
パンフが1500円で販売されているんですが、開演前に買った方の中に1人だけ当りで後藤さんが台本の裏に書いた一言が挟まっているよ。
私ははずれましたー。
んで、パンフに誤植があるそうで、発見したのはもちろん粟根さん。
1つ見つけるごとに殺し屋の目じゃなくなっていったらしい(笑)
粟根さん可愛過ぎ。
あーほんとたのしかった〜!
もう1回観れるから楽しみ〜。どこがアドリブかわかるかな?

本多劇場と同じ建物の中にヴィレッジバンガードが入ってるのね。
ちょうど時間がつぶせて良かったなり。
散財もしちゃったけどね。ムフ。
posted by あめた (しいま) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

「贋作・罪と罰」観てきました。

NODA・MAPです。初、松たか子でした。かわいいね〜。台詞回しは野田さん演出だとああなるんだなー。深津さんもあんな感じだったもの。
あんなとかわからんすよね・・・すいません。かわいくて凛として良く通る声。
舞台が四方客席の囲いタイプ。このタイプ久しぶりだ。結構好きなんだ。
小道具はいろんな椅子と長い蛍光灯の入った棒(柱)。扉の開け閉めはその棒がになってた。
舞台背景は幕末。そこで人を殺してしまった松たか子演じる三条英を中心に話が進む。
野田さんはあいかわらずおもろかったな。やっぱおばさんやったけど(笑)
現代ネタがいろいろ入ってて笑えたけど話の流れをつかみやすくするためでもあったのかな〜?とおもったり。
新太さんは凄いわ。金に汚い役なのかと思えばしっかり最後はかっこよくきめてきたもの。しめる芝居っていうのかな。ぎゅって気持ちを持っていかれるんだよね。
かっけーわ〜。って言っても誰も信じてくれないんだけど・・・
芝居観た人にしかわからんからいいんだもん。
野田さんのだから最後があいまいになるのかと(失礼)思ってたけどそうでなかったのでとっても良かった。ほんと泣いてしまったよー。ずーっと引き付けられたままだった。満足。

WOWWOWハイビジョンで放映決定だそうで。なんともうらやましい。

え!グループ魂、紅白でるんだ!いやー、びっくり。赤組はイマイチだけど白組は色々おもしろそうだね。みないと思うけど。。。でもグループ魂だけみたいな〜(笑)
posted by あめた (しいま) at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

