2006年02月07日

聴いたよ〜〜!!

「MADE IN USA」!!フラゲしてきて聴きましたー!!
いいね!いいよ〜〜!たまらんっ!
ガツンガツンやられた感じ(笑)
それでもかっこいいのさっ、マシンガンズだもん!

「ZERO」
これは、やられた。
サビのメロディアスな部分で「おおっ!」てぞわってきかけた次の瞬間爆笑。
歌詞カード見直したよ!
かっこいいのにそれですかっ!
ほんとかっこいいねん!とってもすきっ。
「限りなき抵抗」
はい、抵抗してます(笑)なんかグサグサきたけど、きにしな〜〜い。
渋めの歌詞だろうと勝手に思いこんでたら、、、これまた歌詞カード確認したし。
でもリズム好き。かっこいい。
「ダイヤルロック式金庫」
聴き間違いだと思って歌詞カード見たらあってて爆笑。ええええっみたいな。
「SAMURAI No.7」
ライブでは一回しか聴いてないけど耳に残る曲だよね。またライブで聴きたい。
他もええです。12曲満腹です^^
私は歌詞カード見ない方なんだけど、今回は何度もみたな〜。
ほんと良いアルバムだ。当分エンドレス。
音もいいし、メロディもリズムもしっかりしてる。
あんちゃんの声好きだな〜。昔と比べて低音のだし方が違うんだよね。大人の渋みがでてるって感じ?(違う?)

きかず嫌いしてる人にも是非聴いてもらいたいなあ。
今ここまで自分達のやりたいことをめいいっぱいやってるバンドって少ないよね。
まっすぐ前向いててほんとかっこいい。
マシンガンズサイコー!だいすきだー!

ライブいきたーい!ザリガニ後半戦でどれか新しくきけると良いな。

実は今日、だすたーさんのDVDも発売なんですが、買ってませ〜ん。
ライブ会場で買う予定。トレカもらえるしね。
あっライブまであと1週間だわ〜。
頭の中マシンガンズなんだけどー(笑)
posted by あめた (しいま) at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

へびーめたるぱんだー!?

CDでーた.comで連載開始だそうで。
SEX MACHINEGUNSのヘビーメタル・パンダー!!
あっちでの画像があったり音声コメントも聞けますです。
結構長くて楽しいですよー。

アルバムの発売日も2/8決定したようで^^
楽しみですな。
posted by あめた (しいま) at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

10/7にライブだそうですよ。

マシンガンズ、ナッシュビルでライブ決まったもよう。
10月7日12th & Porterっていうライブハウス。
始まるの夜の9時から。日本じゃありえないね〜。
行ける人はいって下さい。(無理
ほんとにいったら是非感想を〜!(絶対いないよな
HMTブログでメンバーがきっと感想書いてくれるよね。楽しみにしておこう。
posted by あめた (しいま) at 22:59| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ELLEGUNS

10月12日にアルバム「KEEP OUT」発売ですってよ!いやーびっくりだね。そうきたか(笑)
ELLEGUNSだからサイパンも参加なわけで。買ってしまいそうです。はい。

ELLEGUNS
タイトル「KEEP OUT」
収録曲
1 Manda-la
2 Rescue
3 Orion
4 H.o.t.(House Of Tell)
5 Buffalo
6 Fire Wire  
価格:¥2,000(税込)
発売日: 2005/10/12
レーベル: RARE METAL RECORDS
規格品番: RGCR-1001

タワレコ
HMV
posted by あめた (しいま) at 18:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

Hava a nice day

BONJOVIの新曲PVみた。
たまげた!リッチーの両腕がーー!TATOO入ってます。めっさはいってます!!うーわーって感じです。肩にははいってたんだけどね。手首までもさもさーっていっぱいなんだもん。びっくりした。一人で叫んじゃったじゃん。
posted by あめた (しいま) at 23:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

愛媛マンダリンパイレーツ

愛媛マンダリンパイレーツのオリジナル応援歌「ヴィクトリー」を愛媛出身のアーティストが集まって「EHIME ALL STARS」というユニット名で歌っているそうです。
で、あんちゃんもメンバーとして参加。聞いてみたいなー。
愛媛マンダリンパイレーツってのは四国アイランドリーグっちゅう四国のプロ野球チームです。
「EHIME ALL STARS」の情報はいまのところFM愛媛でしか記事がみつけらんないだ。
posted by あめた (しいま) at 12:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

深海魚(金)

深海魚ゲスト最終日。
今日はTVKのイメージについて。
動物に例えたら?
あんちゃん:「オラウータン」ゴリラでもなくさるでもなく賢くてなんでもありみたいな。
パンサー:「馬」競馬中継いつもみてるから(笑)
色に例えたら?
ケンジロ:「緑」ケンジロ「みどりって俺のテーマカラーなんですよ。」あなたの事聞いてないから。。。で、神奈川県出身で神奈川は緑も多いしってことで。
食べ物に例えたら?
サイパン:「ボンゴレ」でもねサイパン、ボンゴレのこと知らないのに書いてて、あんちゃんにパスタであさりの入ってるやつ。といわれて分かった^^
そしたらボンゴレの「V」!って適当にいってたけど「vongole」でvであってるし。
ちなみにあんちゃんはボンゴレ絶対頼まないって。

次は新曲についての話でPVは監督さんと打ち合わせした後おまかせでとったとのこと。出来上がりを第三者的に見れて自分じゃないみたいな感じとあんちゃんいってました。踊り子さん達スタイルよくてかわいかったってさ〜。
ケンジロが気にいってる歌詞は「鋼鉄のバラ」鋼鉄って言葉が昔から好きなんですって。久保アナに「鋼鉄ジーグとか?」っていわれてまた意気投合してたし。ってか鋼鉄ジーグってきいてどれだけの人がわかるねーん!ぷぷっ

1週間ゲスト終わってしまいましたわ。普通の音楽番組よりしゃべってて話もおもろかった。うん、楽しかった^^

次はsakusakuのゲスト希望!でてほしいな〜〜〜。
posted by あめた (しいま) at 01:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深海魚(木)

深海魚ゲスト4日目。
今日はキーワードトークでした。
『珍』:あんちゃんが珍しい食べ物といってケンジロにふったら「ほたるいか!」って。珍しくないし。ケンジロはほたるいか大好きなんだそうな。ツアー中も他のメンバーはからあげとかお子様が好きそうなメニューが好みなんだけど、ケンジロだけほたるいかとかサザエとか内臓系とかオヤジ好み。
『技』:ケンジロ「堅い」。要は体が堅いので技をかけられたら即ギブアップ。要約しすぎ。
『妄想』:パンサー「お金があったら何使おうかな〜」と考えるらしい。ギャンブラーなんでパチスロいって儲けがこんなんかーと思うだそうな。で、お金があったら家買うって。
『恥』:あんちゃん「バンド自体がすでにはずかしいですからね。」ってこらこら。あんちゃんはデビューして地元もどって知り合いにミュージシャンになったって?なんてバンドなん?ときかれて答えるときが恥ずかしかったって。
『久保アナ』:ケンジロ「まわりに1番いるタイプ」二人とも理系の話で盛り上がる。。。
サイパン「一緒にお酒呑みたい。」
パンサー「新入社員みたい。」(笑)
と、こんな感じ。
posted by あめた (しいま) at 01:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

深海魚(水)

深海魚ゲスト3日目。
この番組はゲストに前もってアンケートとってるんですが、その中で「最近の喜怒哀楽」という質問で全員が「しばやまさん」って書いてたそうです。
で、このしばやまさんって誰かというと新しいスタッフで男性25歳とのこと。あんちゃん曰く男気があって使えない・・・で、クラプトンが好きらしい(マシンガンズには憧れてない)。
サイパンはケンジロが面白かったと書いてて、なぜかっていうと歌合わせ(歌詞持寄り)でケンジロは全然狙ってなくて本気で書いてるんだけどもその歌詞がとにかく笑えるらしい。
あんちゃんが例をあげていってましたが、「愛人28」でケンジロは「わら人形」ってかいてたんだけどその歌詞の最後が「裏庭でわらを育てる〜」になってて
『わらはそだたねーだろ!」とつっこまれてました。藁は稲からって知らなかったらしい。(笑)
あとは「豆スター」とか「ロックマン」とか。。。ロックマンのロックはROCKじゃなくて岩(爆笑)おもわずポツダム思い出しちゃったよ。。。
今日はサイパンずーーーっと笑いっぱなしの回。こっちまで大笑いさ。
posted by あめた (しいま) at 22:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

深海魚(火)

深海魚ゲスト2日目。
今日は曲の歌詞はどうやってきめるのかって内容でした。
マシンガンズは歌詞を持ち寄って相談しながら曲に歌詞を付けていくんですが、今回の「愛人28」のサビのところを各自どういう歌詞を考えたか教えてくれました。
ケンジロは「わ〜ら〜にんぎょう」なんか恨みこめた感じの歌詞にしたかったそうな。ぷぷっ。
サイパンは良く覚えてないっていって・・・
パンサーは「バイキンたい〜じ〜」って!!おもろすぎだから!
「愛人28」(←あんちゃん)で良かった^^
posted by あめた (しいま) at 16:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

深海魚(月)

深海魚さっき見終わりました。
メンバー全員出演でしたわ〜♪ひゃっほーい!
で、この番組セットがないのでTVK内のどこかで撮影なんですが、今回は社長室!!VIP対応だそうだ。
サイトの方で1週間のトークの流れが確認出来ますです。
今日はメンバーの名前の由来でした。由来は御存知だと思うので割愛。
久保アナはマシンガンズが好きだそうで、カラオケでみかんのうたとか歌うらしい。ケンジロと妙に意気投合してておもろかった。
あんちゃんに「もう二人で飲みにいくしかないですね。」とかいわれてるし。
10分番組なのであっちゅうまにおわってしまいました。月〜金なので残りが楽しみだ〜。
また感想アップしていきますね。
posted by あめた (しいま) at 01:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

8月のライブ予定。

8月ですね〜。
さてDUSTAR-3サイトでやっとこ今月のライブの情報がアップされてました。
ここ2、3日いつアップされるのかと仲間内で話題になってたのよ。どっちももうチケット発売されてるのに全然アップされなかったわけで何か理由でもあるのかと深読みしたくなるくらい(笑)
KOBE ROLLINGは1ヶ月以上前に発売されてて、でもまだ会場は売り切れてないのがきになる。知らないだけなのか?それともチケット買って行けるつもりになってるのか?ちゃんとKOBEROLLINGのサイトでいく所の整理券取らないとだめなのよん。ちょっとめんどくさい。。。整理番号は1週間位前にメールで送られてくるらしい。はよくれー。
MIX LEMONed JELLYの方はチケットは30日に発売されてやっとアーティストの日割りが公表されたんだけども、出演予定のアーティストのサイトでは公表されてた所もあったのだ。
イベントなんでやっぱある程度ファンがいないと寂しいし、いける人はいこうね〜!とここで誘ってみたり(笑
あ、私はもちろん両方♪
8月がらあきじゃなくてうれしいですわん^^

今晩は深海魚だー。あんちゃんだけかな〜。。。
posted by あめた (しいま) at 22:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

