2009年09月01日

9月ですね

今日は朝からローソンに行ってきましたよ。
目的はこれ↓

リラックマ

リラックマフェア始まったのでw
罠にはまってマース。

店内ぷらぷらしてたらこんなものが↓

ガンダムヌードル

ガンダムヌードルだー。
4種類買っちゃったよw
たけーよ!
値段見ないで買ったからびっくりだよ。
誰かさん行きになりま〜す。
誰かとかぶりそうだな〜。まいっかw


話変わりますが、
民主はやっぱり社民と連立ですねー。
ついでに国民新党もねー。
辻本入閣とか許せませんが!犯罪者じゃん。
北朝鮮問題もこりゃ進展しないな。
悪い方に進んだり?
ほんま勘弁してほしーわー。

そうそう、おもろい記事を見たんですが、
北海道の千歳市だったかな
「いつから子供給付金もらえるんですか?」って
何本も電話が入ったそうですよw
アホ過ぎる・・・
こういう人たちが入れてるんですねー。
きっと、他のとこにも問い合わせあったんだろうな〜。
目先の金に釣られちゃったんだね。
控除無くなって結局増税だよ・・・
最低賃金決められちゃったら人雇えないよ。
こえーなー。

ま、お手並み拝見。
posted by あめた (しいま) at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

24時間

いうても
ゲームセンターCX
昨日からやってたの知らなかった( ̄□ ̄;)!!
今日夕方から見てましたw
レミングス、クリアしたよ!
終了10分前w
さすが有野課長!
スタッフもw
楽しかった。

で、開票結果みたらば
あー過半数いっちゃいましたか…。
こえーな…。


CYCLEから会報きたよ。
アルバムもうすぐだね。
楽しみ(´∀`)

台風関東まともっぽい。
ベランダのメダカ水槽(発泡スチロール)にふたして重ししました。
風強いとやだな。

posted by あめた (しいま) at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

食べたけど…

モノアイ
ちまたで噂の?
モノアイアイス食べたよ。
味は……
次はガリガリ君リッチチョコ買うよw

今日は暑かった。
また暑さが戻ってきた感じ?
台風もきてるし…

台風来る前に髪切りにいこうと美容室に電話。
いつも担当してもらう人がなんと病欠中で火曜から出勤とのこと。
また電話すると、この時は普通に切ったんだけど。
病気で連休って、もしかしてインフル( ̄□ ̄;)!!
病名聞いときゃよかった。

うーん、ちょっと行くのやめておこう。

インフル、死者増えてますね。
循環器系弱い人には相当負担かかるようです。
うちの父も色々弱いので菌持ち帰らないように気を付けないといけないんす。
10月が患者数ピークになるとか。
ライブ予定わりとあるし。
実家に行かないようにするか( ̄〜 ̄)


明日は選挙ですね。
民主圧勝かねー。
産経だったかのアンケートで
外国人参政権に9割の人が反対という結果がでたんですよ。
でも、それをすすめようとしてるのが民主なんですよ。
反対する人が多いのわかってたからマニフェストからはずしたんですけど
やらないといっているわけじゃないと鳩がいってたようです。
こういう結果をみると、日本人は選挙を簡単に判断する人が多いんだなと思うよ。

民主の支持母体に民団とか日教組がいるのしってるんだろか?
奥の方にいるのはもと社会党だよ。
アジア共同体なんて冗談じゃないよ(´Д`)

年金改革は四年後に消費税あげないと無理って民主がいったんもテレビでとりあげない。
テレビは信用できないっす。

テレビと言えば
今年も嘘っぱちチャリティー番組やってるのね。
あれ、出演者、出演料もらってるんだよね。
募金者の月給よりたくさんね…。
テレビ局側もスポンサーたくさん憑くからがっぽり。
海外ではただ出演当たり前ね。

日本のチャリティーものが金儲けに使われる基礎を作った番組に思えてしまうよ。

私はSW見てるよ(・∀・)ノ
DVD持ってるのにw
posted by あめた (しいま) at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

誤報

今朝ケータイの緊急地震速報で叩き起こされたよ。
2度目だからね
でかい地震くるって飛び起きて地震にそなえたんだけど
…あれ?揺れない?
テレビつけたらどこも地震おきてない。

……誤報?

目が覚めちゃったからそのまま起きました。

で、結局誤報でしたね。

なんか昨日、システム入れ直して
変更しなくてもいいところも変更しちゃったからだとか。

本番?来る前にわかってよかったですな。
こんなミスはもうしないでほしいです。
何度もあったら狼が来た状態で信じられなくなっていみないですからね。


そういや選挙ですね。
やはり民主優勢なのね。
一党勝ちじゃなくて拮抗するぐらいがいいんだけどね。
民主支持の人は控除なくなるのわかってるんかなぁ。
人によっちゃ7万くらい増税だよ。

高齢者医療制度はすぐ撤廃してほしいけど。


そういやあるイケメンさんが
とっとと政権交替してとっととまただめになってたらええねんっ
なぁんて言ってましたねw

ってかね
ふれあいのことばっか考えてて選挙のこと忘れてました(笑)
習慣終わって次はふれあい〜フフ〜ン♪あ、kouzyくんもあった〜楽しみいっぱいだなぁ〜……
あれ、なんか他にあったよね…
あーー選挙!
と、思ったのが昨日w

ちょっとね、浮かれてますね(^ω^)
ふれあい楽しみ♪

その前に選挙ね(・∀・)ノ
今日候補者の新聞きたよ。
posted by あめた (しいま) at 23:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

やっと

さっき今日の目標分までの仕事終了。
時間かかった。
目が痛い(>_<)
途中、ご飯食べたり
桜丸と遊んだりしたけど…
仕事ためるなっつう話ですけどね〜

ふれあいのチケットきました。
わくわくです。
難波ロケッツは確か柱があるから場所によっては見にくいかも?
久々なのでうろ覚え。
番号よくないからちょっと心配。


ひまにゃん、ホントにボルト好きなのね。
今日発売のボルトモデル手に入れてるしっw

posted by あめた (しいま) at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

やすみおわり

今朝は誰にも起こされなかったから起きたの10時。
途中、桜丸が暴れてたけど起きれなかったw
世界陸上見てますからね。
寝たの5時です。

今日は200M、400M予選。
見たいけどどうしようかな。

今日は公示でしたね。
書くと止まらないことが山ほどあるんですけどね、
何がむかつくって社民のあの女が政権とったつもりで偉そうにしゃべってること。
民主の鳩は社民と連立組むとはっきり言ってるから
絶対あり得なかった入閣が見えてうれしくてしょうがないんでしょう。国民の大部分は支持していないのにもかかわらず。
誰一人当選しなければいいのに。
民主、社民ってほんと反日政権になるから最悪なんですけどね
テレビでは全く取り上げられないから、目の前に吊されたお金が欲しくて民主支持する人が多いんだろな。
子供いない家庭は増税ですからね。
四年間は消費税あげないっていってるけど
四年間の付けは大増税しかないんですよ。後回しにしてるだけ。逃げてるだけなんですよ。
国旗掲揚も国家斉唱も反日だからしないんですよ。
日本は日本だけのものじゃない!って言い切ってる人が日本の舵取りしたらほんとに日本無くなっちゃうよ。
右っぽくなっちゃったけど民主否定するとそれっぽくなっちゃうのよね。
それだけ日本を愛してない人達ばかりが中心にいるからさ。

書かないつもりでいたのに書いちゃった。
ほんとにキリがないのでこの辺でw

調べたら色々出ますよ。
ヨウツベやニコ動にもまとめ動画など色々あります。
選挙日まで、テレビだけを信じないで自分で見て考えて納得して投票してほしいと思います。

各言う私もまだどこに入れるかはまだ決めてないですよ。
横浜市長選もあるし。これまた悩むよなぁ。
民主のおばさんには入れないけどね。
posted by あめた (しいま) at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ねむ

今朝は母親からの電話で起こされた。

世界陸上
100M決勝は凄かった。
2位のゲイはNRなんだけど、ボルトは更に速いんだもん。
2人のピッチはそんな変わらないように見えたんだけど、ボルトは背が高いのもあってか一歩の幅が広いのね。
200Mも楽しみです。
今日も楽しみなんですが
TBSお得意の同じVを何度も流す作戦は睡魔に襲われますw

今日はビール飲んじゃったから更に眠くなりそう。


そうそう、最近買い物に行くときはDS持参ですれ違いやってます。
近所の買い物でもわりとすれ違います。
やってる人多いんだなぁと感心する。
たからのちずも色々もらってます。が、私はまだ1つもクリアしてないから渡せなくて申し訳ない感じ。
最後の強いんだもん。


さて、世界陸上みますかね。
posted by あめた (しいま) at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

日曜日

今日で連休終わる人多いのかな?
私はあと2日あります。
ま、たぶん、無駄に過ごすことでしょう(^ω^)

昨日…今朝?
世界陸上を5時前までみてから寝たよ。
朝は9時過ぎ宅配便に起こされた。

今日は足首が痛い。
痛みが出るの遅いのね…。

今晩も世界陸上見てますよ。
男子100決勝ありますからね。
他にもいろいろ。

中長距離の予選は睡魔危険地帯ですw
今日は大丈夫かな。

posted by あめた (しいま) at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

足が…

昨日、無理無理な靴を履いていったんで
行きから怪しかったんだけど
帰りは歩いててわかるくらい足裏にマメ。
親指のつめのつけねも痛い。
つか足全体がおもーく痛い。
今朝は腰も痛かったよ。
んー、危険な靴だ(笑)

でもまた履くでしょう…。

今日はやっとトライを始めたよ(`・ω・´)
たのしー。
やっとクエストもらえるとこまできた。
水中楽しいのだが、長時間いると酔うことが判明(´Д`)ウヘー
のんびりがんばるよ。

今日から世界陸上始まりましたね!
見てるよ!
今回予習してないからダラダラ見だなw
また夜更かしの日々が。
posted by あめた (しいま) at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

また

今朝も地震で目が覚めましたよ。
八丈島沖で震度5弱。
地盤がかたいところなのでこんな大きいのは久々らしい。
1日おきにM6クラスの地震きててこわいですね。
東海地震前にはこういう大きめの地震が頻発するらしいです。
やだよー。

新型インフルエンザはまだまだはやっているんですね。
マキシマムザホルモンの亮くんが
新型にかかってしまったそうです。
今週末のRSRもキャンセル
地獄絵図も延期ですー。

ヨドバシに行く予定が…。

明日は習慣3日目ですね!
楽しみです。
気温が高いので体調管理に気を付けましょう。
適度に水分補給もね。
硬水やスポーツドリンクの方が汗でなくなったNaが補給できるのでおすすめです。
posted by あめた (しいま) at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

おやすみ1日目

今日は夏休み1日目。

起きてすぐに桜丸のゲージを掃除しました。
すぐによごされたけどー。
とりたまってた番組を見まくりつつごろごろ。

夕方、両親とご飯食べにいきました。
寿司ですヽ(´▽`)/

中トロあなごカッパ巻

中トロ、さんま、穴子一本、生さば、あじ、いわし、しゃこ、カンパチ、
〆はいつものカッパ巻。
きゅうりは刻んでもらってしそとごまも入れてもらうの。
お腹いっぱいでもあっさりしてて食べられちゃう。

あと生ビール2杯。
スーパードライだったよ(・∀・)ノ

食べ過ぎちゃったな。
ずっとごろごろで消費しないのにww

ま、毎日じゃないからね。
posted by あめた (しいま) at 22:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

エリアメール

今朝はけたたましいサイレン音で目が覚めましたよ。
何事かと思ったらケータイだった。
こんな着信音してないし!と思って開くと

エリアメール
緊急地震速報

???え。。。
あーーーー! 地震の数秒前に知らせるって言うあれかー!!

と、思ったら揺れ始めた!!

コレがくるってことは大きいてことー あせあせ(飛び散る汗)
あせりつつ出口確保してテレビつけた。
静岡で震度6弱。。。ひー
ゆれた時間はおとといのより短かく感じた。

すっかり目が覚めてテレビずーっと見てました。
どこかのアナウンサーが津波の引き波わかってなかったww

本格的なお盆休み始まるところなのに高速が。。。
やはり昨日までの雨で地盤がゆるくなってたのが原因だそうです。
予定組んでた人たちは大変ですね。
私はライブしか予定ありませんよw

今回のは東海地震じゃないのね。
東海地震をこの程度と思わないでくださいとのこと。。。
もっと凄いのくるのか。やだよー。
今回のを引き金に大きいのきそうでこわい。

ちなみにエリアメールってコレです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/index.html

数秒前だけど、寝てるときに地震くるのと
たたき起こされてから地震くるのじゃちょっと違うよね。

災害後はこちら
171伝言ダイヤル
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

災害伝言板
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html

災害前に一度しっかり覚えておくことをおすすめ。

明日から私も一応お盆休みに入ります。
だーらだら生活でーす。

10月のライブがまた決定♪
posted by あめた (しいま) at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

水曜日

昨日秋ツアーの振込みしてきた。
ラウパ行かないことにしたよ。
まだちょっと未練あるけど(笑)

暑中見舞いをちまちま作成中。
んーなんか物足りない。
明日もう一考。



のりぴー無事見つかりますように。。。
posted by あめた (しいま) at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

力ぬけるー

BlogPetのもみじさんの一言w

もみじ


昨日はライブから帰ってきて
風呂はいって
ビール飲んでそのまま寝てしまったよ。
ほんと気分でビールの味わいも違うね(・∀・)ノ
旨いビールだったよ。


ちょっと冷静になったので昨日のやった曲を思い出してみた。
曲順はさすがに無理(笑)

ビンゴ
トイレットペーパー
GetUp
まっき
ロンリーウルフ
スナイパー
見下しても
お友達
海の幸
脳内
ピーマン
My Pace
パンツの中から
夏休み
暴言ミサイル
ダスター音頭
CHICK-NO-BABY!
HAPPY LIFE
だめ男ちゃん
どろだらけの靴
ヨロシク

どろだらけの靴からヨロシクに入るところで
ひまわりのドラムとのいじぃのあおりが良かった!
違うフェスとかだったらぶっこんじゃうところですね(≧m≦)ぷっ
ダスターではしないですよ(・∀・)ノ

昨日はガツンガツンと突っ走ってる感じの流れでいいライブだったなぁ。
金曜日はどんななるかなぁ。

昨日帰ったら会報着てた。
秋ツアーラウパとかぶってるよー!
えーっとラウパあきらめの方向で考え中。

ジューダス、メガデス、スティールパンサー見たかったんだけどなぁ。
でも本命はいないからさ。
あと当日の幕張メッセ、マクロスフェスもあって電車や宿がカオスの予感だったので…



一生契約結んじゃったし(*´∇`)アホ
posted by あめた (しいま) at 19:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

暑かったー

久しぶりに日光にあたった気がするよ。
溶けそうでしたw

ドラクエ終わらないー。
後半に来てるとは思うんだけども。
クエストとか宝の地図は全然クリアしてないよ。
やりこもうと思うともっと時間かかるな。
あさってにはトライがきちゃうよー。

その前に明日からライブ三昧やーん。
ゲームしてる時間ないよww

明日、明後日のライブも楽しみだけど
パンツの日が楽しみすぎてたまりません。
ダスターのライブ久々だもんね〜。
わくわく
posted by あめた (しいま) at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

トースト食べたい

ぷっすま見てたらパン食べたくなってきた(笑)
スイカは昼食べた(´∀`)

ひまわりさん無事ご帰国されたようで良かった。
まっくろっぷりが楽しみです。
早く習慣行きたいよ。

なんか、31日からライブ3連チャンになっちゃったー
(≧m≦)ぷっ

posted by あめた (しいま) at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

戻り梅雨?

午前中はいい天気でしたが
昼過ぎから雷雨。
ちょうど美容室にいってました。
すいてたからいつもより丁寧にやってもらえたような。


民主党マニフェスト……
突っ込みどころ満載ですな。
埋蔵金(笑)、ばらまき。
絶対予算足らないから。
扶養控除なくなるってことは、子無し専業主婦(パート含)家庭は増税みたいなもんですね。
老いた両親面倒見てる家庭もか。
高齢者医療保険は無くしてほしいと思うけど
医療費の財源どっから持ってくるんだろ。

うまくいかなかったらやめるって軽くいってるけど
引っ掻き回して財政難でボロボロにしてから
無理でした〜って逃げるんか?
それが狙いか。
楽に中○様の属国ですか?
あーこえー。
posted by あめた (しいま) at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

花火

今日は隅田川の花火みました。


テレビでw

クーラーきいた部屋で
ビール飲んでうな重食って
家族でテレビ鑑賞ってのも
なかなか楽しかったですよ。

アサヒビールがスポンサーだったから
CMがアサヒビール中心w
もちろん今日飲んだのはスーパードライww

ここ数年、花火大会いってないな。
真上で咲く大輪の花火も格別ですが
腹にどーんってくるのもたまらんですよね。
爆音好きなのでw
posted by あめた (しいま) at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

えほん

もやしもん
もやしもんの8巻
今回はえほん付き。
オリゼーかわいいなぁ。

なんかちゃんとしたお子様用えほんも発売されるようです。
たぶん買うw

8巻はビールについてでしたが
ビール飲み初めて数年の私には知らないことばかりで楽しかったよ。

あんな大学行けたら楽しいだろうなぁ。
学生じゃなくてもね。
posted by あめた (しいま) at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

だる〜

今日は体調悪かった。
でも仕事はあるわけで
進み遅かったわ。
薬飲んで眠いしw

メダカもエビもたまご生みまくってるよ。
たのしー^^
暖かいからメダカのたまごはかえるの早い。
エビはたまごをお腹に抱えて
足をばたつかせてきれいな水を送り続けるんだよ。
しばらくするとそこから稚エビが生まれるんだけど
生まれる瞬間は見たことない。

そんなん眺めて癒されております。
癒しは大切ですな。

posted by あめた (しいま) at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

